*つばめ食堂* tsubameex.exblog.jp

日々の出来事のひとりごとです。


by tsubameex
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*宗像サニックスブルースvsオークランド代表戦♪♪*

ラグビーゴールがあるだけで、見なれたスタジアムの雰囲気ががらりとかわります。

b0340044_08525295.jpg

福岡市・ニュージーランド オークランド市 姉妹都市締結30周年記念親善試合。

b0340044_08530686.jpg

はじめての!生レベスタ!

はじめての!生ラグビー!

はじめての!生ハカ!

かっこよかった~~~~!

しかし…レベスタはベアスタとちがって日陰がなくて、暑すぎました。

b0340044_08532494.jpg

福岡空港が近いから、飛行機が視界に入ると気がそがれてしまうの、ワタクシだけ?

前半は、10-10。

後半は、本来の強さを発揮した、さすが、やっぱりオークランド代表だよねという展開。

試合は、17-31で、オークランド代表が勝ちました。


b0340044_08534031.jpg

2019年のラグビーワールドカップJAPAN。

九州エリアは、福岡と大分と熊本の3ヶ所が会場になります。

めじろんとくまモンがラグビーとコラボしたバッジをいただきました♪

福岡のキャラクターは何かあったかなぁ?

b0340044_08541633.jpg

五郎丸フィーバーで増えたけど、また減りつつあるラグビー観戦人口。

福岡は高校ラグビーはヒガシが強いし、トップリーグに2チームあるんだけどな~

今年は、コカ・コーラレッドスパークスの試合に行きたい!

レベスタで、20日にサニックス戦あるし、日本代表の親善試合あるし…

ラグビーからも目が離せません♪

b0340044_08543431.jpg

[PR]
by tsubameex | 2017-08-14 00:00 | ラグビー | Comments(0)