*つばめ食堂* tsubameex.exblog.jp

日々の出来事のひとりごとです。


by tsubameex
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*お引越しのお知らせ*

ブログを引越しすることになりました。

http://tsubamexxx.exblog.jp・ です。

よろしくお願いいたします。
[PR]
# by tsubameex | 2017-10-07 00:00 | お知らせ | Comments(0)
大崎梢『本バスめぐりん。』を読みました。

移動図書館を舞台に、60代の新人ドライバーと20代の図書館司書が奮闘する日常系ミステリ。

図書館とちがって、移動図書館だったらありそうな謎にひきこまれました。

本と地域に住む人だけでなく、地域に住む人同士の縁を繋ぐ…たしかにそんな本の力ってあるかもしれない。

Kindleじゃできないこと(ヾノ・∀・`)

b0340044_11075140.jpg

[PR]
# by tsubameex | 2017-10-06 00:01 | 読書 | Comments(0)
Bigプッチンプリン パンプキン&メープルソース、いただきまーすŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"

あま~~~い(*˙˘˙*)❥❥

b0340044_10373590.jpg

[PR]
# by tsubameex | 2017-10-06 00:00 | ケータイ日記 | Comments(0)
SUNTORYの缶コーヒーBOSSを買うと、スーホルムカフェ保冷マルシェバッグのおまけがもらえます。

グレー、ホワイト、グリーンの3種類がありました。

なんとなく、グレーにしました。

b0340044_07185396.jpg

[PR]
# by tsubameex | 2017-10-05 00:01 | おまけ | Comments(0)
三日月屋のクロワッサン de モーニング。

本当は北九州の若松が本店なんだけど、すっかり福岡の顔になりました。

本日のセレクトは、あんこが入ったよもぎです~ŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"

まいう~(*˙˘˙*)❥❥

b0340044_01005021.jpg

[PR]
# by tsubameex | 2017-10-05 00:00 | モーニング | Comments(0)

*RUGBY FESTIVAL FUKUOKA*

岩田屋前で、ラグビーワールドカップイベント、RUGBY FESTIVAL FUKUOKA が行われていました。

b0340044_03502442.jpg

ラグビーワールドカップ2019日本大会に出場するチームを紹介したパネルが。

イングランドにエディーがいるとは。

b0340044_03503479.jpg

今日のイベントと10月28日に開催される日本代表vs.世界選抜 チャレンジマッチのポスター。

10月28日はもしかしたら日本シリーズかもしれないので…どきどき。

b0340044_03504353.jpg

10月28日に福岡市役所前広場でパブリックビューイングするの?

レベスタのチケット、売れなくなるんじゃ…

b0340044_03505384.jpg

大分会場のめじろんと熊本会場のくまモンの缶バッジをまたまたゲッツ(σ゚∀゚)σ

福岡会場の缶バッジがない…大分や熊本より集客できると思ってるからなのか…?

b0340044_03510145.jpg

[PR]
# by tsubameex | 2017-10-04 00:00 | イベント | Comments(0)
ハートフルフェスタ福岡2017~みんなで集おう 心ふれあう人権広場~に行ってきました。

ハートフルフェスタ…はて?という感じでしたが…

楽しく自然な形で人権に接してみようという人権啓発活動で、毎年同じ時期に開催しているようです。

人権週間は12月のイメージがあるけれど。

b0340044_20560078.jpg

人権は、人種・民族・性別をこえて、幸せに生きるために全ての人間が生まれながらに持つ権利。

身近なところにある差別に気付くことができない人もいる…勉強になりました。

アンケートに答えて、人権イメージキャラクターのマモルくんのマスコットをもらいました。

アンパンマンのやなせたかしさんがデザインしたマモルくん、前髪は人の形を表しているそうです。

福島県ブースで、桃のサイダーとジュースを買いました。

b0340044_20561246.jpg

[PR]
# by tsubameex | 2017-10-03 00:00 | イベント | Comments(0)